So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

マルドゥックスクランブル 漫画

今日の話題は小説[ひらめき]作家・冲方丁のマルドゥックスクランブルの内容が漫画の中に??

月刊少年ガンガンの
「第18回スクウェア・エニックス マンガ大賞」特別大賞を受賞した作品が、作家・冲方丁(うぶかた・とう)さんの小説と類似しているとして、賞が取り消しされた事が話題になっていますね。

冲方丁(うぶかたとう)と言えば 『マルドゥック・スクランブル』
「1巻:圧縮」
「2巻:燃焼」
「3巻:排気」

3部作でシリーズ累計50万部の売り上げの人気作家[るんるん]

2003年には第24回 日本SF大賞受賞作品にも選ばれています[ひらめき]

映画化もされていて、今年の9月3日には、
「マルドゥック・スクランブル 燃焼」の公開も決定しているそうです。

映画を観る前に小説を読むと比較できて、楽しいですね[るんるん]



★楽天市場のマルドゥックスクランブル関連商品を探す(感想・評価も見れます)★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Copyright © 最新アイテム 情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。